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管理画面・機能
求人票の作成・管理
評価について
ワーカーさんの申込から業務終了
報酬・修正依頼
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請求・利用料
会社様向け
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ご利用の流れ
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掲載
求人票の作成
求人を作成ページより、業務委託を依頼したい内容を記載してください。
業務内容については、詳細に記載いただけますと、ワーカー様も安心して応募していただけます。
求人票の公開
求人内容の誤りがないことをご確認の上、「利用規約に同意」にチェックを入れ、「公開する」ボタンを押してください。
求人管理情報ページにて、当該求人に緑色の公開中のタブが表示されているとワーカーの皆様に公開された状態となっております。
応募確認
ワーカーさんからの応募
公開された求人を見て、当該業務を受託したいと思ったワーカーさんから応募があります。
応募があった段階ではまだマッチングしてはおりません。
応募者の確認
求人管理情報ページの該当求人の「応募者:新規〇/総数〇」をクリックすると応募されたワーカーさん一覧が確認でき、応募されたワーカーさんの名前をクリックすることで応募者の詳細を確認できます。
応募者個人の詳細では、言語スキル、英語指導経験、職歴、資格、自己紹介動画を確認できます。
また、過去業務受託先からのフィードバックコメントも確認できますので、マッチング前に目を通していただき、業務にあった人かどうかを確認してください。
マッチング
マッチングの成立
応募されたワーカーさんの詳細を確認後、委託したい業務にフィットする方がいる場合、ワーカーさん個人の詳細ページの下部にあるマッチングボタンをクリックしてください。
念のため、再度マッチングをするかの画面が表示されるため、マッチングしても良い場合は、再度マッチングボタンをクリックしてください。
応募者への連絡
マッチング後、マッチングしたワーカーさんへメール送信が可能となります。
挨拶と共に、指導ポリシーやルール等お伝えしたいことや、お願いする予定のクラスに関する情報やレッスンマテリアルなど事前に共有しておくことで、当日スムーズに業務に取り掛かっていただけます。
当日
業務の説明、開始
事前に業務内容を説明されていると、よりスムーズとなりますが、業務開始時にお願いする業務の内容をご説明いただき、スムーズに業務に取り掛かってもらってください。
求人票の内容(業務内容、時間)に合意した上で、ワーカーさんは業務を受託しているので、求人票には記載のない業務の追加や時間の延長などは、トラブルにも発展する可能性もございますので、お止めください。
遅刻・無断欠勤の対応
遅刻した場合、当該ワーカーさんの利用の制限を検討することもございますので、問い合わせフォームより、企業様名・業務予定日と共に、その旨ご連絡ください。
無断欠勤した場合、当該ワーカーさんの利用を制限させていただきますので、問い合わせフォームより、企業様名・業務予定日と共に、その旨ご連絡ください。
評価・決済
評価実施のお願い
業務が終了した後、働いてくれたワーカーさんの評価入力を、全会社様にお願いしております。また、ワーカーさんと会社様の評価実施を持って、ワーカー様への支払いが確定します。
「また働いてもらいたいと思うか」にご回答いただき、働きぶりや子供との接し方、ティーチングスキルなどのコメントをお願いします。
コメント(匿名)は、全会社様が拝見できるため、良いマッチングに向けてのインプットとしてご利用いただけますので、ご協力お願いいたします。
決済方法について
毎月月末締めで、ワーカーさんへの報酬額(当社が立替払い)とサービス利用料等を含む請求書を発行させていただいておりますので、翌月10日までに指定口座にお振込みのほど、よろしくお願いいたします。
毎月の振込金額の例や、サービス利用料につきましては、利用料はいくらですか?をご参照ください。
なお、ワーカー様へのお振込みは月末締め、翌月15日払いとなっております。
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アカウント・登録
登録メールアドレス、パスワードを忘れた
+
登録したメールアドレスを忘れた場合
登録メールアドレスを忘れてしまった場合は、
こちら
より、登録メールアドレスを忘れた旨ご連絡ください。
その際には、会社名、ご担当者名を忘れずにご連絡ください。
管理画面のログインパスワードを忘れた場合
ログイン画面の「パスワードを忘れた?」をクリックし、登録メールアドレスを入力し、送信される確認メールに従って、パスワードの変更を行ってください。
メールアドレスとパスワードを変更したい
+
登録しているメールアドレスを変更したい場合
マイアカウント内のアカウント設定ページの「メール送付はこちら」をクリックしていただくか、マイアカウント内のお問い合わせより、メールアドレスを変更したい旨をメールにて、ご連絡ください。
その際には、会社名、ご担当者名、現在登録しているメールアドレスと、変更後のメールアドレスを本文にて記載の上、メールを送信ください。
パスワードを変更したい場合
マイアカウント内のお問い合わせより、パスワードを変更したい旨をメールにて、ご連絡ください。
その際には、会社名、ご担当者名を本文にて記載の上、メールを送信ください。
メール受信後、パスワード変更のご案内を登録メールアドレスにご送付いたします。
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管理画面・機能
求人票を確認したい
+
作成した求人票を確認したい
管理画面にログインしたトップ画面、もしくはメニューの「求人情報管理」をクリックしていただくと、作成済みの求人票が一覧で表示されます。
参照したい種類の項目(「非公開」、「公開」、「マッチング」等)にチェックを入れていただければ、当該求人票のみ表示できますので、確認したい求人票をクリックいただき、求人票の内容を確認いただくことが可能です。
評価が未完了の求人票を確認したい
マイアカウント内の「未評価リスト」をクリックすると、業務が終了しているが、評価が未完了の求人票が一覧で表示されます。
もしくは、「求人情報管理」画面で「終了・未評価」のみにチェックを入れていただければ、業務が終了しているが、評価が未完了の求人票が一覧で表示されます。
ワーカーさんにメールを送りたい
+
マッチング前のワーカーさんにメールを送りたい
マッチング前のワーカーさんにメールは送れません。
マッチングしたワーカーさんにメールを送りたい
マッチングした求人票の詳細に進んでいただき、下部の「マッチングしたワーカーを見る」をクリックし、マッチングしたワーカーさんの詳細ページへ行っていただき、「メールする」ボタンを押していただくとメールをお送りいただけます。
管理画面にログインしたい
+
管理画面のログイン方法
ログインページよりログインしてください。
ログインする際には、登録したメールアドレスとパスワードの情報が必要です。
ログインできない場合
登録メールアドレスを忘れた場合は、
登録メールアドレス、パスワードを忘れた
パスワードを忘れた場合は、
登録メールアドレス、パスワードを忘れた
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求人票の作成・管理
求人の公開方法
+
求人票の作成
求人情報管理ページの「求人を作成」をクリックしてください。
必要な情報を全て入力し、「保存」をクリックしてください。
求人票の公開
求人情報管理ページで、保存した求人票が「下書き」のステータスで表示されるので、編集画面にいき、内容を再度確認してください。
内容に抜け漏れがなければ、利用規約に同意するにチェックを入れて、「公開する」をクリックしてください。
求人情報管理ページに戻り、「公開中」のステータスとなっていることをご確認ください。
同じ仕事内容で求人をコピーして公開したい
+
求人票をコピーして新しい求人票を作れますか?
業務終了済みの求人をコピーして新たな求人票を作ることが可能です。
求人情報管理ページで、コピーしたい業務終了済みの求人の「編集/変更」をクリックし、ページ下部の「コピーして新規求人」をクリックしてください。
コピー元の内容が反映された新たな求人票の編集画面が表示されるので、求人票の公開方法を参照いただき、求人票を作成し、公開してください。
複数日の募集は掲載できますか?
+
掲載いただける募集の期間について
1日を超え、複数日にわたった募集はできません。
複数日、同様の仕事内容を募集したい場合は、1日ごとに作成いただき、それぞれマッチングをする必要がございます。
公開した求人票を取り下げることはできますか?
+
応募者がいない求人票を取り下げる
公開を取り下げたい求人にまだ応募者がいない状態の場合は、求人を非公開化することができます。
求人情報管理ページで、取り下げたい求人の「編集/変更」をクリックし、求人の詳細を表示し、ページ下部の「非公開(下書き)にする」をクリックしてください。
求人情報管理ページに戻り、「下書き」のステータスとなっていることをご確認ください。
応募者がいる求人票を取り下げる
公開を取り下げたい求人に既に応募者がいる状態の場合、マッチングしていない場合においては、求人を強制的に終了することができます。なお、応募者には、当該求人は「終了」のステータスで表示されます。
求人情報管理ページで、取り下げたい求人の「編集/変更」をクリックし、求人の詳細を表示し、ページ下部の「強制終了する」をクリックしてください。
求人情報管理ページに戻り、「強制終了」のステータスとなっていることをご確認ください。
マッチング後にキャンセルはできますか?
マッチング後はシステムを通じてキャンセルはできません。
マッチング後のキャンセルはワーカーさんと直接交渉してください。キャンセルを合意された場合においては、料金等をシステム上で計上しないよう処理を行いますので、問い合わせフォームより、企業様名及びキャンセルされた業務予定日と共に、その旨ご連絡ください。
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評価について
評価とは?
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評価とは?
会社様とワーカーさんで相互評価をしていただいており、他の会社様がワーカーさんとのマッチングを決める際の参考となりますので、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
評価内容は?
「また来て欲しいかどうか?」をYes or Noで評価してもらいます。ワーカーさんの業務全体に対して評価してください。他会社様との評価も合わせ、そのワーカーさんのまた来てもらいたい率を見ることが可能です。
コメントの入力もお願いしています。働きぶりやどんなスキルが強みだったかなど、マッチングの際に有効な情報を書いてください。ワーカーさんと他会社様にコメントは表示されます。
※ワーカーさんの誹謗中傷するような内容は記載されないようお願いいたします。
評価記入方法
業務終了後にワーカーさんの評価が完了すると、会社様にメールにて、評価入力をお願いしております。
求人情報管理ページの評価をしたい求人にある「評価する」をクリックし、Yes/Noを選択し、コメントを記入の上、送信してください。
ワーカー様も見るものとなりますので、英語での記載or英語併記で記載お願いいたします。
ワーカーさんからの評価
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ワーカーさんからの評価
会社様とワーカーさんで相互評価をしていただいており、ワーカーさんからも業務した会社を評価してもらいます。
その他ワーカーさんの応募企業の参考にも使っていただくと共に、会社様の業務改善などにもお役立ていただければと思っております。
ワーカーさんからの評価内容は、「また働きたいか?」Yes or Noとコメントです。
ワーカーさんからの評価は誰が見られるの?
公開している求人票より、全ワーカーさんが閲覧可能です。
また働きたいと思ったワーカーさんの率と、コメントが閲覧可能な内容となります。
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ワーカーさんの申込から業務終了
業務開始前にワーカーさんの勤務時間の変更について
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業務開始前のワーカーさんの勤務時間変更
業務委託契約に同意の上、ワーカーさんは応募してきているため、時間変更については、ワーカーさんと個別に合意が必要です。
勤務時間変更の手続き
勤務時間変更について、ワーカーさんと個別に連絡をし、合意を取ってください。
個別に合意が取れ次第、問い合わせフォームより、企業様名及び業務予定日、変更後の時間、その他変更事項と共に、その旨ご連絡ください。
業務が終了した後に必要な手続は?
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業務終了後の手続について
業務をしてくださったワーカーさんの評価をお願いいたします。
業務終了後、ワーカーさんが会社様の評価を実施しますので、その後、ワーカーさんの評価をしてください。評価はワーカーさんのモチベーションにも繋がりますし、他の会社様のマッチングの参考にもなるので、よろしくお願いいたします。
ワーカーさんの情報を確認できますか?
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応募してくださったワーカーさんの情報
求人に応募してくださったワーカーさんの情報を応募者一覧より確認していただくことが可能です。
マッチングしたワーカーさんの情報
マッチングしたワーカーさんの情報は、マッチング済みの求人情報よりご確認いただけます。
遅刻・早退があった場合の対応は?
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ワーカーさんが遅刻した場合
ワーカーさんの遅刻分の取扱いについて、ワーカーさんと直接協議して頂く必要がございます。
遅刻時間分も働いていただく場合は、特にアクションは必要ありません。
遅刻した分は報酬より差し引く場合は、差し引く金額についても合意をしていただき、問い合わせフォームより、企業様名及び業務予定日、ワーカー様のご氏名、報酬変更金額と共に、その旨ご連絡ください。
ワーカーさんが早退した場合
ワーカーさんの早退分の取扱いについて、ワーカーさんと直接協議して頂く必要がございます。
早退を要することが事前にわかり、早退時間分も働いていただく場合は、特にアクションは必要ありません。
早退した分は報酬より差し引く場合は、差し引く金額についても合意をしていただき、問い合わせフォームより、企業様名及び業務予定日、ワーカー様のご氏名、報酬変更金額と共に、その旨ご連絡ください。
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報酬・修正依頼
ワーカーさんへの報酬額について
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ワーカーさんの報酬額
ワーカーさんには業務委託契約に基づき業務を行っていただくこととなるため、業務委託契約記載の報酬額が、ワーカーさんの報酬額となります。
別途、求人の際に設定頂いた交通費と共に、業務終了後にワーカーさんへWorflexを通じてお支払いさせていただきます。
報酬額や交通費を修正できますか?
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公開後、応募者がいない段階での報酬額や交通費を修正したい場合
応募者がいない段階の修正は、可能です。
非公開化し、報酬額や交通費を修正の上、再度公開してください。
応募者がいる段階での報酬額や交通費を修正したい場合
応募者はその時点の報酬額や交通費を確認した上で、応募をしてきておりますので、トラブルを避けるために、修正はできません。
どうしても変更が必要な場合は、当該求人を一度強制終了とし、新たな求人を作成し、公開し直してください。その場合、修正前の求人に応募した方が応募しないケースもあることはご了承ください。
マッチングした後で報酬額や交通費を修正したい場合
業務委託契約によりワーカーさんと合意した状態となりますので、修正をしたい場合は、ワーカーさんと直接ご相談をお願いいたします。
修正することに合意できた場合は、企業様名及び業務予定日、ワーカー様のご氏名、合意した変更後の報酬及び交通費と共に、その旨ご連絡ください。
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契約・各種手続き
秘密保持契約を締結することは可能ですか?
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秘密保持契約について
社外秘情報の漏えい防止の為、秘密保持契約をワーカーさんと締結頂くことは可能です。
秘密保持契約の書類は、会社様の方でご用意ください。
提示及び締結について
秘密保持契約の締結をワーカーさんに依頼する場合、業務開始前にスムーズに締結するために、求人票において秘密保持契約を事前に提示してください。
求人票作成画面において、その他書類で秘密保持契約をPDF形式で添付することが可能です。
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請求・利用料
請求書はどのように届くのですか?
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請求書の発行について
請求書は、毎月月末締め、3営業日までにメールにて送付させていただきます。
再発行や請求書に関する質問
問い合わせフォームより、企業様名と対象月の情報と共に、ご連絡ください。
利用明細は確認できますか?
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利用明細について
月毎の利用明細を、請求書と共に発行させていただきます。
業務実施日、業務受託者毎に、業務委託料(報酬金額)、交通費、源泉徴収額とサービス利用料が記載されています。
利用明細の再発行や内容に関する質問
問い合わせフォームより、企業様名と対象月の情報と共に、ご連絡ください。
利用料はいくらですか?
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利用料について
ワーカーさんへの報酬金額の30%をサービス利用料として頂いております。
マッチングがなかった場合は、利用料は発生いたしません。
振込手数料について
報酬の支払いが必要なワーカーさん1名あたり、220円(税込)の振込手数料を頂いております。
なお、同じワーカーさんの勤務回数に関わらず、ワーカーさん一人あたり毎月一律220円となります。
源泉所得税について
ワーカーさんとは英語講師業務を業務委託の形態で業務について頂くこととなり、企業様には源泉徴収義務が発生いたします。
報酬金額(税別)に対して10.21%を差し引いた金額をお振込み頂いておりますので、差し引かれた金額(企業様が源泉した金額)については、支払月の翌月10日までに納付をお願いいたします。詳しくは税理士の方にご相談ください。
【月振込料金例】
報酬金額9,000円(税込)で1回のみお願いした場合。
報酬金額9,000円
+サービス利用料2,700円(=報酬金額9,000円×30%)
+振込手数料220円
-源泉所得税835円(=報酬金額(税別)8,182円×10.21%)
=振込金額合計11,085円
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